FAQ

time walletに関して

Q:「time wallet」ってどんなアプリですか?

time walletとはショップ、レストラン、タクシーなどでの滞在時間をminとして「貯める」ことができる無料アプリです。貯まったminは「クーポン」として交換し、加盟店で使用する事ができます。

Q: 利用料はかかるのでしょうか?

time walletは無料でご利用頂けます。ただし、インターネットを通しデータを更新しておりますので、その通信料はお客様にご負担いただいております。

Q: 利用可能なエリアはどこですか?

現在都内中心に日々拡大し、ご利用いただいております。今後もどんどん拡大していきますのでご期待ください。

Q: アプリを利用するためにはどうすればよいのですか?

アプリを使用するには「位置情報サービス」と「Bluetooth」をスマホの設定でオンにする必要があります。その後、アカウントを登録していただければすぐに利用できます。

Q: 位置情報は何に利用するのでしょうか?

time walletは位置情報を元に現在地周辺の加盟店を検索する為に利用しています。位置情報はメニューの「位置検索」タブのマップや加盟店リストを表示する場合に使用されます。

Q: Bluetoothは何に利用するのでしょうか?

iPhone5(iOS7)以降をご利用の場合、または、Android4.4以降のBluetooth4.0をサポートしている端末をご利用の場合に、加盟店にてチェックインとチェックアウトする事やオトクな情報をお知らせするために利用しています。

Q: 位置情報の設定をOFFにすると利用できないのでしょうか?

time walletを使用するには位置情報の設定は必須です。位置情報がなければ近くの加盟店を検索することはできなく、地図も機能しない可能性があります。位置情報をオンにする設定はFAQ「その他」をご覧ください。

Q: Bluetoothの設定をOFFにすると利用できないのでしょうか?

time walletはBluetooth機能をオンにしなければ使用できません。加盟店のBLEシグナルを受信して時間を「貯める」事ができます。ナビゲーションバーの「チェック」画面でのチェックインやチェックアウト作業に必要な設定です。Bluetoothをオンにする設定はFAQ「その他」をご覧ください。

Q: Bluetoothのペアリングは必要ですか?

Bluetoothをオンにした際、ペアリング情報が出る場合があります。time walletではペアリングは必要ありませんので、ペアリングの設定をしなくても使用いただけます。

登録/ログイン/アカウント

Q: ユーザー登録しなくても利用できますか?

minを貯める時には、登録の必要がありません。しかし、minをクーポンと交換する時にユーザー登録は入力する必要があります。また、入力された情報はプライバシーポリシーに従って扱われます。

Q: なぜ会員登録時に電話番号認証を必要とするのですか?

貯めていただいたminをお客様個人のものと判断し、大切に保護するためです。我々はお客様の大切な時間をminというポイントして扱っています。その大切な時間を使って貯めていただいたminをお客様のものだと特定しなければなりません。以上のことから、電話番号認証を必要としています。

※ 電話番号を変更した際は、再度アプリをインストールしていただき、ログインすることで、会員情報とminは引き継ぐことが可能です。

Q: 設定したプロフィールは変更できますか?

プロフィール情報は「年齢」「生年月日」「性別」以外は変更可能です。ナビゲーションバーの「マイページ」画面にある「会員情報」から変更することが可能です。

Q: 年齢、生年月、性別を変更できますか?

生年月、性別などの基本情報は、変更できません。

Q: パスワードを忘れてしまいました。

まず、現在お使いのtime walletの会員IDをお控えください。その後、アプリをアンインストール後、再度time walletをインストールしてください。ログインボタンを押した後、「パスワードを忘れた方はこちら」を押してください。その画面にお控えいただいていた「会員ID」、アプリ登録時に使用していた「電話番号」、会員登録時の「生年月」を入力ください。その上で、「パスワード再発行」ボタンを押すことにより、パスワードの再発行が行えます。

minポイント

Q: 「minポイント」とは何ですか?

minポイントとは対象加盟店でチェックインし、滞在時間に応じて貯まっていくポイントサービスです。一部来店してチェックインするだけで貯まる加盟店もあります。minポイントは加盟店によって上限などがありますので、加盟店の詳細画面にてご確認ください。貯めたminポイントはアプリ内でクーポンに交換して頂き利用する事ができます。

Q: 「minポイント」に有効期限はありますか?

minポイントの有効期限は最後にminポイントを「貯める」か「使用」してから1年間となっております。その後minポイントは失効となり、ユーザーのデータも無効となりますのであらかじめご了承ください。

Q: 加盟店で1回、何minポイント貯められますか?

minポイント数は加盟店によって異なり、minポイントを貯められる上限がある場合があります。基本的には滞在型ポイントの場合1分=1 minポイント貯められますが、詳しくは各加盟店の詳細ページにてご確認ください。来店型ポイントのポイント数は加盟店情報を事前にご確認ください。

minポイントを貯める/チェックイン・チェックアウト

Q: チェックインとはなんですか?

チェックインとは、加盟店の決まった範囲内に入った際、入店を知らせる作業です。チェックインできる範囲に入ると、自動的にチェックイン画面が立ち上がります。そのチェックイン画面で「OK」ボタンを押していただくと、その時点からminが貯まり始めます。

Q: チェックアウトとはなんですか?

チェックアウトとは加盟店での滞在が終わった際、ユーザーが加盟店を離れたことを自動的に通知する機能です。加盟店を出られた際、ナビゲーションバーの「チェック」画面を開いて頂くと貯まったminポイント数とチェックアウトした事を知らせる通知が出ていると思います。minポイントはチェックアウトした時点で追加されます。来店型ポイントの場合はチェックアウトはなく、チェックイン時、決められたポイントが追加されます。

Q: チェックインがうまく出来ません。

チェックインは下記の理由が原因と考えられます。

  • 端末設定
    チェックインは、BLEシグナルをスマートフォンのBluetoothで受信することで完了します。Bluetoothの設定がオンになっているかをご確認ください。設定方法は「ホーム画面 > 設定 > Bluetooth」でオンに切り替えてください。また、カバーやアクセサリーがシグナルを遮る場合がありますのでご確認ください。
  • チェックイン場所
    加盟店の決定した貯めることができるmin数の上限を超えてしまったことにより、チェックイン出来ない可能性があります。また、電波状況が悪い場合や営業時間でない時のチェックインはできませんのでご了承ください。
  • 使用状況
    チェックインはBLEシグナルを受信して行われるので電波を遮断しない状況でチェックインしてください。人肌やカバンの中などに包まれていると電波が悪くなる場合がありますのでご注意ください。
  • アプリ使用状況
    アプリは常に最新のバージョンにアップデートして下さい。機能の変更やバグの修正などで改善されている場合がありますのでご確認ください。また、アプリの再起動やスマホの再起動でチェックインができたというケースもありますのでお試しください。

*上記の項目を行ってもチェックイン出来ない場合はアプリ内の「お問合せ」にてご連絡ください。

Q: チェックイン回数の上限はありますか?

チェックインの上限は加盟店によって異なります。基本的には1加盟店につきお一人様1日1回となっております。レストランやショップの場合は上限がある場合が多いですが、時間で請求されるタクシーなどのサービス場合は上限がない場合があります。アプリ内の「近くのお店」画面から加盟店の詳細を事前にご確認下さい。

Q: チェックアウトに操作は必要ですか?

チェックアウトは全て自動的で行われます。加盟店の領域から離れた際にチェックアウト画面が立ち上がり、minの付与を終了いたします。使用履歴の画面 で、滞在した場所と滞在で得たminを確認できます。貯まったmin数はメニューボタンを押すことによって確認できます。

Q: 加盟店滞在中にチェックアウトになってしまいました。

滞在型ポイントの場合、Bluetoothの電波が途切れてしまうとチェックアウトになってしまいます。電波状況を確認の上、再度チェックインしてください。「minの貯める条件」によってチェックインが再開されます。

Q: 獲得できるminポイント数が増減したりします。

加盟店にチェックインされた際はminが増え、クーポンに変換した際はminが減るようになっています。常に画面右上に表示されているmin数が最新のものとなります。min使用履歴についてはメニュー内の「使用履歴」からご確認できます。

Q: 獲得minポイントが反映されません。

スマホの電波状況によって獲得minポイントへの反映が遅れることがあります。チェックアウト後、少しお待ちになって頂いても反応がない場合は携帯端末かアプリを再起動してみてください。
※お客様が貯められたminポイントに関しては、データとして管理しているので退会しない限り、消滅するということはありません。
※minを貯めている最中にアプリを強制終了した場合や、電源が切れてしまった場合は、minが正常に貯まりません。バックグラウンドで動作している最中は問題ないのですが、アプリを完全に終了する際はお気をつけください。

minポイントを使う/交換

Q: 貯めたminポイントはどの様に使えますか?

貯めたminポイントは加盟店の様々なクーポンと交換することができます。貯まったminポイント数に応じて交換できるクーポンの種類が変わってきますので詳しくはクーポンの詳細ページをご覧下さい。

Q: クーポンはどこで使用できるのですか?

クーポンが使用できる店舗、もしくはクーポンが使用できるウェブサイトで使用することができます。詳しくはクーポンをご確認ください。

Q: クーポンはどのようにすれば使用できるのですか?

クーポンが使用できるお店の店員さんにパスワードを入力してもらう方法。お店内にあるBeaconに近づけ、クーポンを使用する方法。クーポンの使用できるウェブサイトにクーポン番号を入力する方法があります。どの方法でクーポンが使用できるかは、クーポンをご確認ください。

Q: 交換したクーポンはすぐに使えますか?

クーポンは、詳細ページに記載の注意事項に従いご利用いただけます。予めご了承ください。

Q: 交換入力情報を間違えて入れてしてしまいました。

間違った情報を入力されますと、お取り換えに時間がかかるかお取り換え出来ない可能性がございます。入力内容を十分に確認お願い致します。情報を間違って入力されたことに気が付いた場合は、アプリ内「お問合せ」よりご連絡ください。

機種変更と退会

Q: 機種変更・端末紛失したのですがminポイントは継続できますか?

time walletは端末紛失や機種変更された場合でもアプリをダウンロードできる環境であればインストール後minの継続が可能です。ただし、minを継続するためには、予め前回のご利用情報(会員ID・電話番号・パスワード)を登録している必要があります。新規端末でアプリを立ち上げて頂き、ログインボタンから、あらかじめ登録いただいていたご利用情報を入力いただくことで、minを継続してご利用になれます。
※ 「貯める」「使う」のどちらかを利用してから1年が過ぎますと、minが失効してしまいますので、お気をつけください。

Q: 退会方法を教えてください。

会員情報の画面から退会申請を行ってください。申請を行い、キャンセルを行わずに7日間経過しますと、申請が完了し退会となります。

Q: 退会の際の注意点はありますか?

time walletを退会された場合今まで貯めていただいたminポイントは無効となりますので十分にご注意ください。また、ユーザーに関する情報も消えてしまうので退会の際は慎重に作業を行ってください。

Q: 退会後、再使用する事はできますか?

一度退会(使用を止めてから1年)されますと再度使用する事はできますが、過去のminポイントやデータを繰り越す事は出来ません。アプリの初期状態から始める必要がありますので、退会の際は慎重に実施してください。

その他

Q: アプリの再起動方法を教えてください。
  1. iPhoneアプリ
    iPhoneアプリは一度アプリを終了しただけでは、完全に終了していません。iPhoneアプリの再起動の方法についてはこちらをご確認ください。
  2. Androidアプリ
    Androidアプリは一度アプリを終了しただけでは、完全に起動が終了はしません。Androidアプリの再起動の方法については下記をご確認ください。

    1. 「TIME Wallet」アプリを終了させる。
    2. 設定画面を選択する。
    3. アプリケーションを選択する。
    4. アプリケーション管理を選択後、「TIME Wallet」アプリを選択。
    5. 強制停止を押すと完全にアプリの起動が終了します。
    6. その後、再びアプリを再起動させてください。
Q: 位置情報サービスがオンにできません。

下記を参考に、端末本体の設定をご確認ください。

  1. iPhoneの場合
    ホーム画面の「設定」から、「プライバシー」>「位置情報サービス」でtime walletが「常に許可」または「オン」になっているかをご確認ください。 一覧に「time wallet」が表示されないなど、問題が解消しない場合は、time walletアプリの再起動および 端末の再起動、アプリの再インストールをお試しください。
  2. Androidの場合
    ホーム画面の「設定」から、「位置情報サービス」で、「現在地情報へのアクセス」がオンになっているかをご確認ください。 問題が解消しない場合は、time walletアプリ再起動および端末の再起動をお試しください。
Q: Bluetoothがオンにできません。

下記を参考に、端末本体の設定をご確認ください。

  1. iPhoneの場合
    iPhoneの「設定」から、「Bluetooth」がオンになっているかをご確認ください。問題が解消しない場合は、TIME Walletの再起動および端末の再起動、アプリの再インストールをお試しください。
  2. Androidの場合
    ご利用の機種の「設定」 >「Bluetooth」でBluetooth機能をオンにしてください。問題が解消しない場合は、アプリの再起動および端末の再起動、又はアプリの再インストールをお試しください。
Q: 迷惑メールフィルターの解除方法について。

time walletからの通知やご連絡は@h2h-inc.netのドメインメールより配信させて頂きますのでこのメールを受信出来るように設定ください。迷惑メールフィルターの設定方法、解除方法は、携帯キャリアごとに異なりますので、以下よりお使いのキャリアの解除方法をご確認下さい。迷惑メールフィルター解除後もメールが届かない場合はなりすまし設定もお試し下さい。

Q: 位置情報が現在位置と大きくずれています。

位置情報はGPSをオンにしていなければ作動しませんのでスマホの「ホーム画面」>「設定」>「プライバシー」>「位置情報通知」でtime walletの項目をオンにして下さい。位置情報がまだおかしい場合はアプリ又は携帯端末を再起動した上で再度アプリを開いてください。他のマップアプリでも位置情報が正常でない場合はスマホの方の不具合かと思われます。

Q: 対応端末はどのようなものがありますか。

time walletはスマートフォン専用のアプリです。現在、iPhoneとAndroidスマートフォンでご利用頂けます。対応していない端末でご利用になりますと、機能しない場合があります。その際は、弊社のサポートを受けることが出来ませんのでご了承ください。iPadなどタブレットでもご使用可能ですが、予定外の動作をする恐れがあり、推奨いたしておりません。

Q: 問い合わせの返信がきません。

time walletユーザーサポートセンターの営業時間は平日10時から18時までです。少人数で順番に対応しておりますため、内容を確認しご回答するまでに最大で48時間ほどのお時間を頂きくことがございますので、ご容赦頂ければと存じます。もし、営業日48時間以上経過してもご連絡がない場合はお手数ですが、再度お問合せください。
返信メールを送信した際に@h2h-inc.netが迷惑メールフィルターに引っかかっているケースが多く発生しております。迷惑フィルター解除方法は上記の「迷惑メールフィルターの解除方法について。」をご確認ください。

(アプリの概要)
アプリ名:time wallet
提供価格:無料
提供場所:App Store™ Google Play™
対応OS:iOS 8.1以降 android OS 4.3 以降
対応端末:Andorid OS対応携帯電話 iPhone5以降
※「iPhone」は、Apple Inc.の商標です。
※「iPhone」商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
上記記載の条件に適合していても、一部の端末では対応していない場合がございますのでご注意下さい。